5月1日に開園致しました☺

2020年05月18日 更新

ルンルン保育園春日はつくば市認可の小規模保育施設として令和2年5月1日に開園致しました。

コロナという世界的に大変な状況の中での開園でしたが、お子さま、そしてスタッフが元気でいてくれた事、無事開園出来た事に心より感謝申し上げます。想定していなかった未知とのウィルスとの戦いはいつ終息するかは分かりませんが、今出来ることをスタッフと力を合わせてしっかりして行きたいと思っています。 

新設の園からは緑豊かでその木々の美しさには心が癒されます💞

毎日散歩に行っている「しらかし公園」からはボール遊びやかけっこをして楽しく元気なお子さまの声が聞こえて来ます。このコロナの状況が嘘のように平和で穏やかな気持ちになります。

お子さまにはお家にいる時のようにリラックスして過ごして頂けるように環境設定をしています🍀

今日も登園直後からお子さまのリクエストで、サンサン体操やエビカニクスをのりのりで楽しむ姿が見られました☺

ダンスが得意なスタッフがリードして、パプリカも繰り返し楽しんでいます🎶最初はじーっと観察し、拍手をしてくれていたお子さまも今では自らもダンス🎵ぐんぐん成長されている姿に感激です👏

絵本では「大きなかぶ」がお子さまのお気に入り✨「うんとこしょ どっこいしょ」と繰り返し繰り返し楽しんでいます。
繰り返しが大好きなお子さま🎶発売から50年以上経った今も変わらず子どもたちを楽しませてくれる魅力溢れる絵本ですね☺

朝の会ではスタッフ手作りのペープサートで「子ぶたが道を、ブーブー✴」と盛り上がり朝から笑いが絶えません。

このような感じでルンルン保育園春日では、笑いに囲まれて、ゆったりとお子さまとルンルン🎵と日々過ごしています。

コロナが一日も早く終息して賑やかに過ごせる事を心待ちにしています☺

今、本当に大切な事は何なのかを問われている気がしてなりません。

普段私はなかなか出来ていませんが(^^;)家族や大切な人たち、頑張って下さっている方々に感謝の気持ちや大切に思っている気持ちを言葉に出して伝えて行きたいと思います。💐