卒園されたお子さま💞

2020年04月02日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日です。

当園も3月末で卒園されたお子さまがいらっしゃいました。最後の登園日の朝、いつも通り、インターホンが鳴り「おはようございます☀」と玄関を開けると、可愛いブーケ💐を持った可愛いお子さまの姿がありました。

お母様と一緒に「先生ありがとう💕」とお花のプレゼントをしてくれました。感激で涙が出てしまいそうになりました。入園当初は0歳児で可愛い歯が生えて、歩けるようになり、そして卒園時期にはなんと小走り迄元気にするお子さまの成長に、本当に大きくなられたのだなと感無量です。

散歩では桜山児童公園で、桜を毎日一緒に見て感じる事が出来ました。お子さまが桜の花びらを優しく手にとって、くれた事までが感動で一緒に過ごした日々を忘れません。

登園最終日は一緒に過ごしたお友達とのアルバムを見て楽しくお話しをしました😊そしてたくさん抱きしめました。新しい園に行っても是非大丈夫✨ルンルン保育園は自信を持って言えます☺新しい園でもたくさんお友達を作って楽しく過ごして下さいね。

お迎えの時にお父様、お母様が一緒に来て下さり、優しいお手紙まで頂きました。少しでもお力になることが出来たならば、これ以上嬉しい事はないです。お母様からのお言葉を胸に大切にこれからも頑張って参ります✨私にとって今迄頂いたお手紙は宝物で、立ち止まった時にはいつも力と勇気をもらっています。ルンルン保育園春日に来て下さって本当にありがとうございました。素敵な保護者様、お子さまと出会えた事に心から感謝致します。又いつかお会い出来る日を楽しみにしています☺