毎日探索を楽しんでいます🎶

2020年06月02日 更新

つくば市認可の小規模保育施設、ルンルン保育園春日です😊

園から約30mのしらかし公園で毎日散歩を全身で楽しんでいます。

黄色い落ち葉を見つけて、指差しながら、バナナ🍌!と言っている写真です。日々担任の保育士が嬉しそうに散歩での様子を報告してくれます😊

この落ち葉、本当にバナナっぽいですよね✨☺✨

お子さまは散歩が大好き❤草花や木の実、蝶々、からす等を自ら発見してはワクワク、喜びの連続です。

緑豊かな自然に恵まれた環境の中で、お子さま自身の目で見て、触れて、四季の美しさを肌で感じてほしいと思います。

ルンルン保育園春日では園で過ごす時間が長いお子さまは、おやつの後にも短時間散歩に行っています。

ボール遊びやシャボン玉、最近では「ヨーイドン」とお子さまの元気な声でかけっこを全身で繰り返し楽しんでいます😊

散歩から帰って来たお子さまに「ヨーイドンしたの?」とお声がけすると、「ヨーイドン!ヨーイドン!」と表情豊かなに嬉しそうに伝えてくれる姿を見て、楽しかったのだなと幸せな気持ちになります。

ルンルン保育園春日では、室内では安全面から走らないけれど外では思いっきり走る✨

室内でも静と動の活動を取り入れメリハリをつける事を心がけています。今日は給食前の紙芝居「おさじさん」には集中している姿が見られました。

保育を必要としているお子さまに喜んで頂けるような最高の保育をしたい、ルンルン保育園春日のスタッフ皆で力を合わせて頑張っています😊