✴国際都市つくば✨

2020年07月03日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日は筑波大学に隣接しています。当園にも色々な国のお子さまが入園されています☺

子ども達は皆仲良しで和気あいあいと過ごしており、楽しそうです🎶日本を始め色々な国のお友達と月齢が低い時から関われる事は視野も広がりとても良い事だと私は思います。

又私達スタッフも入園されているお子さまの国の文化を知り、楽しんで行きたいと思っています。英語は得意でありませんが、保護者様とのコミュニケーションに難しさは感じていません。お互いのハートと信頼関係があれば通じると感じております☺💕

ルンルン保育園春日に入園されているお子さまの国の国旗を室内に飾る計画を立てていて、今からとても楽しみです😊更にスタッフが「手作りにしましょう🎶」と提案してくれた事も嬉しく思います。保育優先に少しずつ完成して行きたいと思います。

イメージ的にはディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドです😊

毎月「今度はどの国のお子さまにお会い出来るだろう💕」とワクワクしながら楽しみに過ごしています。