🎋ルンルン保育園春日七夕🎋

2020年07月06日 更新

明日7/7は七夕ですね☺今朝から降っていた雨も昼には止んで景色も明るくなって来ました✨ルンルン保育園では笹の葉に短冊を吊しました🎋7月の製作では七夕製作をしました。織り姫と彦星のお顔をペッタンと指先を使って一生懸命に貼り、オリジナルの可愛らしいお顔が出来ました☺又フィルター紙に絵の具をつけて滲んでいく様子を楽しみました🎵和風な着物の完成です★

お子さまが低月齢の為願い事は保護者様に書いて頂きました✨

★I want to be a superSTAR★

かっこいいですね~✌✨今のうちにサインをもらおうと思います😊

たくさんにこにこで過ごせますように☺7月から入園されたお子さまは園にも大分慣れてゆったりと過ごされています。食事も完食、午睡も出来て安心です。これからたくさんのにこにこ笑顔が見れますように😊

他にも「はやくパンダにあえますように」と言った可愛い願い事も🐼💕

今日は「たなばたさま」を歌いました🎶ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎん砂子(すなご)

明日は晴れて織り姫と彦星が会えるといいですね😃みんなの願い事がきっと叶いますように✨✴