0歳児クラスのお子さまも12月製作上手に出来ました🙌

2020年12月11日 更新

ツリー型の画用紙にクレヨンで自由に描き、シールを貼って見事完成しました☺「オー😲🎵」と言った様子のご機嫌のお顔をして、ペッタン上手に指先を使ってシールを貼れました👏

製作をしていて、おやおや~✨気付くとひまわり組のお兄さん、お姉さん達が集まって来ました☺製作をしているチューリップ組のお友達の事をそれはそれは温かく見守っていました💕泣いている0歳児クラスのお友達に「⭕⭕ちゃ~ん、だいじょうぶだよ🍀」等優しくお声をかけてくれるお兄さん、お姉さん達。0歳児クラスのお友達が可愛いくて仕方がない様子です🙌そしてその様なお声がけ、どこかで聞いた覚えが・・・😃そう、私達スタッフの声がけと同じように真似しているのでした✨

つくば市ルンルン保育園春日、室内遊びでは、手に持ちきれない程(笑)0歳児チューリップ組のお友達に玩具を貸してくれたりと、微笑ましい姿が日々たくさん見られます。優しい心がたくさん育っているなと実感し、嬉しく思います😌