12月誕生日会の様子

2020年12月20日 更新

つくば市ルンルン保育園春日では毎月誕生日会をしています☺12月は0歳児チューリップ組と2歳児カーネーション組2名のお子さまのお誕生日を皆で一緒にお祝いしました🎶当園は0歳~2歳児の保育園の為、運動会等はなくイベントは多くありませんが、誕生日会には皆で喜びを分かち合い、誕生日会を大切にしています✨

スタッフからのプレゼントの出し物は「ガタンゴトン」のペープサートでした★最後には本物そっくりの可愛いケーキも登場して、お子さま達はキラキラと目を輝かせて釘付けでした☺

スタッフ手作りのアンパンマンの王冠は毎回大人気です✌約30分のお誕生日会もお壁ペッタンして素敵に座って見れるようになって来た事にスタッフ一同感慨深い思いでいます🙆

バナナケーキも美味しく食べてくれておかわりしてくれて嬉しかったです。おかわりしたいあまり、焦っているお子さまの姿も微笑ましかったです☺「急がなくてもおかわりあるから大丈夫よ~」と伝えると安心した様子なのでした😊

誕生日会の後はお楽しみのおやつタイムです❤誕生日会は保護者様も参加頂けます。お母さんと一緒に食べるおやつは格別ですね
😃💕12月は手作りバナナケーキにしました。バナナケーキを一口食べては嬉しそうな満面の笑みが印象的です😃私は子供達の笑顔が大好きです。今後も可愛い笑顔が沢山見れるようなおやつ作りにも挑戦して行きたいです。今回は砂糖をかなり少なくしているので、クリスマス会には美味しさアップして提供する予定ですよ😃
当園の給食に関しても野菜が豊富で薄味となっており、シンプルで美味しい献立となっています。

🍀15時のおやつに関しては、市販の物や、手作りおにぎり、パンや果物等を提供しています。おやつも補食と考えております。