つくば市ルンルン保育園春日【👹節分😲】

2021年02月02日 更新

折り紙で枡を新聞紙で豆を作りました☺

スタッフの声がけで豆打ちしていると・・・

突然鬼👹がやって来て・・・❗❗

お子さま達は驚きと鬼が怖くて大泣きでした😭泣きながらもスタッフの「鬼は外~❗❗」の声がけと豆打ちで鬼は去って行きました✨お子さまの中には笑顔でバイバイしていたり、0歳児クラスのお子さまは落ち着いて鬼に抱っこされたりと微笑ましい光景も見られました☺

あんなに鬼は怖がっていたけれど、

❤給食の可愛い鬼ライスメニュー❤

皆ニコニコ可愛い笑顔で嬉しそうに完食していました🎶空になり、綺麗になった器を見て「ピカピカ~✨」と満足感でいっぱいです✌泣いたお顔もとっても可愛いお子さま達なのでした🙆