9月給食イベントメニューお月見カレー🐰

2021年09月26日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

中秋の名月にはお月見カレーを楽しみ美味しく食べました💟ウサギさんライスに大好きな給食の時間、更に気分も上がり、ニコニコ笑顔でウサギさんライスに釘付けなお子さま達なのでした✨

お家でもお団子を食べながらお月見を楽しんだお子さまもいらっしゃいました🎶家族で素敵な時間を過ごされたのだなと嬉しくなりました🤭

大好きな友達、大好きな先生、大好きな散歩、大好きな遊び、大好きな給食や大好きなおやつタイム‼️何か一つでもそのお子さまにとって大好きな楽しみの時間があるといいなと思います😊その環境設定をしていく事が、私達スタッフの大切な役割だと思っています。私自身も手作りおやつの時間、大家族のお母さん気分で張り切って楽しみながらおやつ作りをしています😃✌️おやつに手作りを組み合わせているのは、果物の甘味のみで砂糖不使用にしたり等栄養価は勿論、お子さま達が喜んでくれる、ニコニコ笑顔で美味しく食べてくれるからですヨ✨

子どもたちが大好きで楽しみな事が日々増えてやがて素敵な数になりますように🎶ルンルン伸びやかに過ごして欲しいです🤭

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️