ルンルン保育園春日🎁🎂12月お誕生会🎉

2021年12月19日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☘️

12/17に12月のお誕生会を開きました🤭

今年度は12月は1名の誕生児の為、保護者の方が参加出来る場合、コロナ対策で各家庭1名様とさせて頂いていますが、お父さん、お母さん一緒に参加頂きました😃✌️

クリスマスシーズンなので、冠👑は赤色、そして誕生児の好きなウータンをトップに付けて、絵本と一緒にプレゼントしました👏

お母さんとお子さまもお揃いの赤色の洋服でとても可愛いかったです☺️

誕生会を通して大きくなる事の喜び、たくさんの人に支えられ、守られ愛されている事を感じて欲しいと思っています。

そしてお友達の誕生を祝う事で友達の良さに気づき、又自分も大切にされている事を知って欲しいと思います✨

誕生児と保護者の方にとっても心に残る時間を過ごして頂けたら嬉しいです❤️

今月のお歌のプレゼントは「ハッピーバースデー」そして「幸せなら手を叩こう」を振り付けも一緒に楽しみました🤭

スタッフからの出し物はみんなが大好きな歌「どんな色が好き」のペープサートでした。🖍️「紫色のお洋服着ている友達はだ~れだ⁉️」等お話をたくさん広げて楽しみました✨

ルンルン保育園春日では毎月の誕生会を楽しみに大切にしています🎶

🕒お誕生会おやつ🥞

今月は初めてジンジャーブレッドマンを作りました❤️お父さん、お母さん、お子さまの仲良し😃🍒😃で温かいイメージをして盛り付けました。

「先生、今日のおやつはなぁに~☺️⤴️?」とお昼寝後のお子さまから嬉しい質問があります🤭

「今日のおやつは可愛いから楽しみにしていてね~❤️」と私☺️

ジンジャーブレッドマンは手や足等細かい部分を丁寧に型に入れると綺麗に仕上がりますね😃

プレートに型を流し、時々集中しすぎてプレートと手の距離が近くなり過ぎ、「あちち!( ̄▽ ̄;)」となってしまいました。気を付けないとですね(笑)

時間を要しますが、みんながニコニコ笑顔で、誕生児と保護者の方が楽しく食べている様子や「もっと食べた~い」と言う嬉しい言葉を聞いて、改めて「作って良かった‼️又是非作ろう」と思いました☺️

クリスマス会もジンジャーブレッドマンが再度クリスマス仕様にして登場しますのでお楽しみに~❤️⤴️ルンルン保育園春日では園の方針でチョコレートを提供していないので、ココアを代用して、おやつでもクリスマスを盛り上げて行きたいと思います🎵

今年度も3組(保護者の方各家庭1名様)を抽選で参加頂きます🤭今からとても楽しみです💃楽しい時間を一緒に共有出来る事を幸せに思います。

寒さが厳しくなって参りましたので、体調には留意して行きましょう。今年も残り少なくなりましたが、私達に今出来る事を精一杯やって行きたいと思います☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️