ルンルン保育園春日2021.12.29大掃除の様子✨

2022年01月04日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です🤭

当園は昨年12月28日迄開園し、29日はスタッフと恒例の大掃除をしました✨☀️✨

当園は清潔第一‼️掃除を大切にしています。

普段は出来ない部分、隅々まで綺麗に掃除をしました😃✌️

あらたに購入した高圧洗浄機🤭✨

マットも一つ一つ綺麗に拭き、床拭きも小学生に戻って拭きました☺️

掃除をすると空気が澄んで気持ちがいいですね🍀😌🍀年明けにお子さまを気持ち良く迎えられるよう、又2021年も健康で過ごせますよう、そんな思いを込めての大掃除です✨

大掃除した後は、コロナ禍でのソーシャルディスタンスをとって年に一回皆での昼食タイム🎶

マスクをとっての全員での食事は何だか少し照れくさい(笑)今年一年の振り返りと来年の抱負を1人づつ語ります🤭

今年も各々色々な思いで保育をして来ました。

振り返りでは笑いあり😃感極まって涙ありの場面も見られました。

改めてスタッフ1人1人の思いを受け止めて、安心して保育出来る環境を作っていく事も又私の大切な役目なのだと実感しました。こんなに近くに居るのだから、遠慮せずにいつでも話して欲しいと思います✨

振り返りでは、お子さまの可愛い所、素敵な所、面白い所、出来る様になった事をスタッフ間で分かち合える事がとても嬉しいねと盛り上がりました☺️

皆が顔を合わせてのランチ、ティータイムはとても和やかな時間となりました🌸

私は皆でご飯を食べに行ったりする事も好きなので、コロナが落ち着いて安心出来る環境になったら皆でご飯に行ったりしたいなぁ~😌と思います。その日を楽しみに‥💫

寒さが厳しくなって来たので、風邪をひかないよう、暖かい格好で今後も掃除して行きましょう☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️