2021年クリスマス会の様子🤶✨🎄✨

2022年01月02日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

2021年クリスマス会は何とジャスト12月24日に開催出来ました🤭タイミング的にバッチリ😃✌️なかなかない事です✨

クリスマス会はスタッフがトンネルで登場し‼️盛り上がり皆の笑いと共に始まりました🎶

その後は皆が大好きな🥰「グーチョキパーでパンプキン🎃」をノリノリで踊り、12月からお子さまが楽しみながら練習して来た「ジングルベル」の歌を鈴と共に、「あわてんぼうのサンタクロース」を振り付けで御披露目しました✨

本番もお辞儀から始まり、ジングルベルではジャンプもバッチリきまっていましたヨ😃✌️

スタッフからの出し物、ヒヨコちゃんのペープサートも皆集中して楽しみ、動物さん達にタッチしていました🤭

そして‼️今年もサプライズでサンタさんがフィンランド🇫🇮からルンルン保育園春日の素敵なお子さま達に会いに来てくれました✨🎅

サンタクロースさんにお子さまから質問コーナーも設け、「好きな色は?」とお子さまがサンタさんに聞くと「ホワイト!」と答えてくれました。又「好きな食べ物は?」と聞くと「カレーライス⤴️」と低めのゆったりした答えが返って来て楽しかったです😁寒い所にいる🎅サンタさんは温かいカレーライスを美味しく食べているのでしょうネ✨

最初はサンタさんの登場に驚いて涙が出てしまったお子さまも居ましたが、落ち着いてプレゼントを自身でもらう事が出来ました🎵どのお子さまもプレゼントに目を耀かせて嬉しそうな姿が見られました☺️

コロナ対策で抽選で3組になりましたが、保護者の方も一緒にクリスマス会に参加頂き、楽しい時間を共有する事が出来てとても嬉しかったです。忙しい中来て下さり本当にありがとうございました。

皆の大好きなおやつタイム❤️は手作りジンジャーブレッドマン&苺🍓でした。クリスマス仕様にチョコレートの代わりにココアペンでデコレーションしました✨中には3回おかわりしたお子さまもいらっしゃいました☺️‼️クリスマスだから特別に~✴️お腹が痛くならないようにチビちゃんジンジャーブレッドマンを選びました🤭ココアの味が中には苦手なお子さまもいて勉強になりました。(見た目がチョコレートなので皆はチョコレートだと思っていたようです☺️)お子さまには少し強く感じるのかもしれませんね。今後は砂糖少なめでイベントには生クリームも取り入れて行きたいと思います❤️お楽しみに~⤴️

これからも誕生日会、クリスマス会等を通して保育の様子を感じて頂けたらと思っております。ルンルン保育園春日は小規模ならではこそ出来るお子さま、保護者様との関わりも大切にしています☘️コロナ禍で明るいニュースが少ない毎日だからこそ、イベントでは楽しく、ワクワクした時間を過ごしたいと考えております😊

小規模ならではの温かみをこれからも大切にして行きたいです。2022年も真心を込めて保育をして参ります。2021年本当にありがとうございました。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️

手にココアペンがついていて可愛い😋ルンルン保育園春日ではスタイ、食器、哺乳瓶等全て園で用意させて頂いています。保護者の方に持って来て頂くものは極力少なくしたいと考えております。オムツの持ち帰りもありません✨又布団セットも不要です。当園ではお子さま1人1人専用のコットを提供し、保護者様にはタオルや冬場はブランケットをご用意頂いております。お子さまの送迎時に、お子さま抱っこしながらの状況もある中で、あれもこれも持って来るのは保護者様にとってとても大変だと思います。保護者様の負担を少しでも少なく出来たらと思います☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️