お子さま達に大人気✨バランス感覚 リバー✨

2022年01月29日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です💃

1月に新しくルンルン保育園春日の遊具に仲間入りしたバランス感覚 リバー✨が今大ブームです☺️幅が広くない所が面白くさせているのだと思います。まっすぐに繋げたり、二本にしたり、輪にしたりとアレンジしながら1歳児クラスから楽しんでいます🎶体感も鍛えられてお薦めですヨ。

お子さま達は順番を守り、待つ事も本当に良く出来るようになりました👏お子さまがお友達に、「じゅんばん✨」と声がけしている姿は先生のようです😃

そしてオットット⤴️平均台リバーで一歩一歩頑張って進んでいるお友達に、自分の番を心待ちにしながらも、「頑張れ~!頑張れ~!」と声をかけ、手拍子して応援している姿を見て嬉しくなりました。リバーの形が難しくなると、お友達のやる姿をまず見て勉強する慎重なお子さま等個々の性格も表れてとても微笑ましいです☺️

雨の日の室内活動にも取り入れて、今後もたくさん楽しんで身体を動かして行きたいです。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️