ルンルン保育園春日今日のおやつ🕒🥕キャロットスコーン⤴️

2022年02月02日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

今日の15時のおやつは手作りキャロットスコーンでした✨人参、牛乳、卵、日によってバターを入れて作っています。人参の甘味を生かして砂糖はほとんど使用していません。

最後にグラニュー糖を薄くまぶして完成しました😃りんご同様人参もすりおろす事で甘味が増して美味しいです💕全体で2本分の人参を使用しました😃✌️人参を入れ過ぎると人参感がかなひ強くなってしまうので、何事もほどほどが良いとおやつ作りの過程でも感じています😃形も素朴な自然さで良しとして(笑)提供しています。

今日もほとんどのお子さまがお代わりして美味しく食べてくれました😋「厚焼き卵みたいな色味ですね🎵」とスタッフの感想を頂きました。

黄色くふっくらしているスコーンは見た目も食欲をそそりますね☺️見て食べて楽しめるおやつを目指しています。

おやつの後は「おおかみさ~ん」の音楽を流してリズム体操を皆で楽しみました🎶

明日の節分👹も楽しみたいと思います☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️