ルンルン保育園春日🎎ひなまつり製作

2022年02月28日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

さぁ明日から今年度最後の月、3月です✨

四季の移り変わりをお子さま達と一緒に全身で感じる事が出来ることを幸せに思います😊

ルンルン保育園春日ではひなまつりに向けてひなまつり製作をしましたヨ☺

0歳児クラスと1歳児クラスのお子さまは

お内裏様の目、口を自由に貼って生き生きとした可愛いお顔の完成です✨

2歳児クラスのお子さまはクレヨンで描きました😃✌️クルクルクルッと丁寧に目を描いて…☺愛嬌たっぷりのお顔になりました。着物は指スタンプでポンポンポンとリズミカルに仕上げ、扇やお花のパーツを糊で集中して貼ったりとたくさん楽しんでいたお子さま達です🎶

ルンルン保育園春日の製作は少し大きめに仕上がっています😃パーツが大きい方が生き生きししますし、伸び伸びと製作も楽しめます🎶

イベント当日の少し前にルンルン保育園春日ではお持ち帰り頂いています。園で飾って楽しみ、イベント迄お家でも楽しんでもらいたいと考えています😊

季節の製作は少し大きめに作るのがルンルン保育園春日流です(笑)大きめの方が飾った時に映ええ、何よりおおらかで生き生きした製作に仕上がると思います😃

和やかなひなまつりをお過ごし下さい🎎

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️