ルンルン保育園春日2月の製作✨手袋🧤✨

2022年02月24日 更新

お子さま達が大好きな季節の製作☺️

ルンルン保育園春日2月の製作は手袋を作りました😃✌️

水色、ピンク、黄色からお子さま自身が好きな色のフェルトを選び、「マル、サンカク、ハート等」を組み合わせて自由に貼りました✨手袋の後ろにはカラフルな糸を巻き付けると~~‼️😌

オリジナルの暖かくて可愛い手袋の完成です★

製作も大好きなルンルン保育園のお子さま達✨「もっともっと😁」と最近はパーツがどんどん増えていく傾向にあります(笑)

手袋が完成し、室内に飾るとどのお子さまも嬉しそうに指を指して「⭕⭕ちゃんの☺️」とキメ顔で教えてくれるのでした😃✌️自身で楽しみ一生懸命作った手袋は格別ですね💕

そして高い位置に飾った手袋にどうしてもタッチしたいお子さま✨「せんせい、タッチしたい~❕」と一生懸命伝える1歳児クラスのお子さま👦スタッフに「よいしょ~⤴️」と上に抱っこされて何とか手が届くと‥‥輝く笑顔を見せてくれました🤗頑張って抱っこして良かった😂✨✨

3月3日のひなまつりに向けて今月は第2段の製作、ひなまつり製作もしましたヨ😃

ひなまつり製作のお披露目もお楽しみに~🎎

室内が一段と明るくなりました🎶春の気配も感じ始めた今日この頃💠気分も明るく上げて行きましょう🎵コロナ禍で色々あるけれど「大丈夫😌」自分に言い聞かせる事で気持ちも軽くなり本当に大丈夫になりますヨ☘️

春に向けて皆様の気持ちの負担が少しでも軽くなりますように🌸

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️