ルンルン保育園春日💐母の日製作

2022年05月04日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☘️

5/8は母の日ですね🤭ルンルン保育園春日では大好きなお母さんに心を込めて母の日製作をしました✨段ボールを何層にも重ねて🌀クルクル丸めてカーネーションのスタンプを作りました✨

お子さま自身に赤、黄色、オレンジから好きな色を選んで頂き、ポンポンポンポンとリズミカルに楽しみながらスタンプすると…カーネーションの花束が完成しました😃✌️立体リボンにはお子さまがクレヨンで自由に描きましたヨ🎶

ルンルン保育園春日のお子さま達はみんな製作の時間が大好きでワクワクしている姿が見られます🥰楽しみながら指先を使う作業を取り入れたり、これからもお子さま達が興味を持って集中出来る製作をスタッフが考案して行きますのでお楽しみに~☺️製作の時間も伸び伸び自由にお子さま達に表現してほしいなと思っています。

0歳児クラスのお子さまも「ポンポンポンポン」とスタッフと一緒にカーネーションの💐花束を作りました🤭 I 💘Love Momのメッセージを添えて💝大好きなお母さんへ渡すのが今からとても楽しみですネ🎵小さな赤ちゃんだったお子さまも目でしっかり確認しながら製作している姿を見て、成長されたなとしみじみ感じました😌

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️