ルンルン保育園春日✨土曜日ランチ☀️🍴

2022年08月20日 更新

今日のルンルン保育園春日土曜日ランチはカレーうどん&バナナ🍌でした✨✨✨✨お肉とお野菜たっぷりのボリュームカレーうどん❗🍛お散歩でたくさん走って来た後は、「お腹すいたぁ~⤴️」とモリモリ食べてくれてピカピカ完食でした😃✌️

こんにちは。つくば市ルンルン保育園春日です。

今日の土曜日保育は体調不良のお子さまがキャンセルになり、お子さま一人をお預かりしました。

スタッフとの信頼関係も築き、一人でも伸び伸び過ごせて、笑い声が溢れてスタッフとの会話も弾んでいました🤭

公園にも散歩に行き、蟬の脱け殻をたくさん見つけて、満足感でいっぱいの表情で帰って来ました。今日はしらかし公園でルンルン保育園の同じクラスのお友達ファミリーにも会ったそうです☺️

コロナ禍で現在も急速に感染拡大している中、家庭内での感染は本当に大変だと思います。ルンルン保育園春日では0歳児~2歳児の低月齢のお子さまをお預かりしており、成長段階の過程の中で突発性発疹、手足口病、ヘルパンギーナ等の感染症にかかる事も多く、保育園をお休みする事もある中、コロナ禍で濃厚接触者になり家庭内で過ごされる長い療養期間は想像しただけでも色々と大変です。保護者の方も疲弊してしまうと思います。私達もお子さまをお預かりしたくてもお預かり出来ず、心が痛い思いでおります。

幸い令和4年度、園の生活の中でコロナ陽性は出ておりませんが、いつ誰がなってもおかしくない状況です。そして皆が気を付けているので、コロナ陽性になってしまっても、誰のせいでもないですし、誰も悪くありません。

ルンルン保育園春日は令和2年5月1日、コロナ自粛と共に開園した保育園です。開園以来、コロナの情報の共有に関しましても、保護者の方の迅速で丁寧な対応のご協力のおかげで幸いクラスターが発生する事なく来れました。感染対策にしても日々出来る事をして行き、引き続きお子さまの安全第一で、保護者の方とコミュニケーションを取って行きたいと思います。困難な時期だからこそ、しっかり繋がってお子さま一人一人に寄り添って行きたいと思っています。

☘️保育園で泣いてないかな?お友達と一緒に遊べているかな?給食食べれたかな?お昼寝出来たかな?寂しい思いしていないかな?怪我していないかな?何の遊びで楽しんでいるかな?☘️

保護者の方は仕事中もお子さまの事を考えるでしょう。⭕保護者の方が安心してお仕事に集中出来るように⭕お子さまが伸び伸びとリラックスして過ごすことの出来るように⭕大切なお子さまを安心して預ける事の出来るように、笑顔がたくさん溢れる保育園をこれからも目指して参ります。たとえ不安がよぎっても、「ルンルン保育園なら大丈夫✨」と思って頂けるよう、スタッフ一同力を合わせて努力して行きたいと思っています☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️