つくば市ルンルン保育園春日🎁8月誕生日会🎉

2022年08月30日 更新

お母様と一緒に照れながらも嬉しそうにハグする誕生児のお子さま👦✨

つくば市ルンルン保育園春日です☘️

8月は2歳児クラスカーネーション組のお子さま1名のお誕生日会をみんなでお祝いしました㊗️

ミッキーマウスマーチのピアノに合わせて格好良く歩いて登場です😃✌️最近朝の会で歌っている「アイアイ」の歌を皆で振り付けで楽しみました🎵

お子さま達からハッピーバースデーのお歌のプレゼントがありました🎀「⭕⭕君、お誕生日おめでとう‼️」と元気に拍手をされると、恥ずかしながらもママとハグハグして🥰とっても嬉しそうな表情のお子さまでした✨スタッフ手作りの王冠は誕生児が大好きなくまさん🐻をモチーフしました。王冠の色は大好きな赤色をお子さま自身で選び、王冠を喜んでつけてくれて私達も嬉しかったです。😃✌️

スタッフからのプレゼントはニンニン💡忍者のパネルシアターでした✨忍者さんがどこに隠れているカナ❔クイズ形式や地図を組み合わせたりと楽しみました🎶長い時間、集中して参加が出来て凄いなと感心しました👏

お友達のお誕生日をみんなでお祝いすることは大きくなることへの期待や喜びを感じる事が出来ます。 そして家族や周りの人から愛されていること、大切にされていることを改めてたくさん全身で感じてほしいと思います🤗

誕生日会を通して感謝の気持ちを育み、 友達への優しさや思いやりの気持ちへと繋がってほしいと願っています。

☘️一人ひとりに寄り添うとは☘️

お子さま、保護者の方の気持ちをまずは受け止める事だと私は思っています。十人十色と熟語があるように、考え方もそれぞれです。保護者の方のお話しを良く聞き、理解し、当園での方針もお伝えする。その上でよりよい形を探し、家庭環境も含めて寄り添って行きたいと思っています。

お子さまをお預かりしていると日々保護者の方のお子さまへの愛情が小さな持ち物一つからでも伝わって来て心が温まります☺️又どの国のお子さまも、連絡帳やメッセージを通して大きな、あふれでる愛情に触れる事が出来る事を私はとても幸せに思います。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️