つくば市ルンルン保育園春日✨✨✨✨お日さまのような笑顔🌞

2022年08月30日 更新

✨0歳児クラスの部屋でハイハイを楽しむ様子✨✨✨✨
つくば市ルンルン保育園春日です☘️7月に入園された0歳児クラス🌷チューリップ組のお子さま👶入園当初は不安から涙が出てしまう事がありましたが、今では環境にすっかり慣れて、毎日笑顔で登園してくれています🤗登園直後から遊ぶ気満々な姿がなんとも可愛いです❤️お昼寝も短時間で目が覚めていましたが、8月からはしっかり寝れる日が多くなり、園の環境に安心出来るようになったのだなと私達も安心しています✨給食もピカピカ完食の日が多く、おやつはおかわりもしていますヨ🤭健やかに日々成長されていて嬉しく思います。

名前を呼ぶと両手を挙げて「はーい😃💕」とピカピカニコニコ笑顔を見せてくれます💡絵本にも興味津々で出したりしまったりと楽しんでいます🎶活動が活発になる0歳児のお子さまにはすぐ側に必ずスタッフがついて見守る形をとり、配置に留意しています。危ないからと言ってお子さまの行動制限をするのではなく、安全な環境の中で出来る限り自由に伸び伸び室内でも探索活動を楽しんでほしいと思っています。

キラキラのペットボトル、スノードームを持って楽しんでいます🎵重いから気を付けてね🥰

ハッピーバースデー🎁🎂🎉7月のお誕生日会では1歳になりました😃✌️

プレゼントの色紙の自身の手形や写真を見て喜んでくれました🥰お子さまの笑顔を見ていて、何かに似てるなぁ~✴️と思っていましたが、そうだ😃💡おひさまだ✨と気付きました🤭おひさまのようなポカポカ心温まる可愛い笑顔にいつも元気をもらっています🤗
そしてナント‼️最近では歩く歩数も増えて今日も15時のおやつ後に「おおかみさん」のリズム体操をお友達とスタッフと一緒に楽しんでいましたよ~🎶目が合うとニコニコ笑顔で手を振ってくれました✨✨✨✨子供の成長は本当に早いなぁと実感しています。そしてその小さな変化や成長を見れる事は私達にとって驚きと喜びの連続です☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️