ルンルン保育園春日✨✨✨✨バッタに夢中

2022年09月12日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。毎日お散歩に行っている「しらかし公園」でバッタを見つける事がブームなお子さま達☺️元気いっぱいのバッタを目で追って、スタッフの手からお子さまの手にバッタが移動しました🤭優しくそ~っとバッタに触れるお子さま👦見るのは好きだけれどまだまだ触れるのは怖い様子のお子さま👧
6月には薄紫の色鮮やかに咲いていた紫陽花の場所に行き、「先生まだあじさいあるよ~」「緑色になっているね~」「緑色の方が好きなだな」と一緒に会話を楽しみました✨✨✨✨
全ての生き物に命がある事を身体で感じてほしいと思います。

散歩で伸び伸び楽しむ2歳児クラス、カーネーション組のお子さまは、「先生おいで~⤴️」と私に元気いっぱいに声がけしてくれる姿が頼もしいです笑🤭女の子は小さい時からしっかりしていますね✨

夜はすっかり涼しくなり、秋を感じるこの頃。9/10は十五夜でしたね。9/9金曜日にはスタッフが十五夜のお話しをお子さまにして、童謡を繰り返し歌って楽しんでいました🎶風情ある光景で素敵でした。

寒暖差に気を付けて秋を楽しんで行きましょう☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️