つくば市ルンルン保育園春日🎵bブロックが到着しました🤗

2023年02月06日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

当園ではお子さま達が大好きなブロックを自由に組み立てて、伸び伸び遊べるようにたくさん用意しています。ジャジャ~ン⤴️本日追加のbブロックが到着しました🎵今迄は人気のタイヤがすぐになくなってしまい、早い者勝ちでしたが(笑)これからはタイヤを使ってたくさんの車が作れるね😃✌️

お子さま達の喜ぶ顔が楽しみです🤭お子さま達にお約束事をお話ししてから遊ぼうと思います✨✨✨

Bブロックは、お子さま達の創造力を高めます。名前の通りBの形をしているので、「動く部分」と「動かない部分」がでてきます。
曲線の造形も可能でジョイントパーツや車輪パーツを使うことで、想像力のままに、さまざまなものをつくることができます。

さぁ、自身で皆でオリジナルの物をたくさん造って見よう✨✨✨

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️