つくば市ルンルン保育園春日今日のおやつは❔

2023年03月16日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

おやおや~⤴️👀動物達がいっぱいいますね~✨✨✨✨ルンルン保育園春日今日の15時のおやつはマシュマロどうぶつビスケットでした🍪

溶かしたマシュマロにビスケットをのせてオーブンで焼きました🐁マシュマロのメレンゲのような不思議な食感とサクサクのビスケットをお子さま達は「可愛い❤️」と喜んで食べていましたヨ🤭楽しみながら英語にも親しんでいけたらと思っています。

宗教上制限があるお子さま達はライスクッキーイチゴを仲良く一緒に食べていました。こちらもピンク色のクッキーが「可愛い❤️」とお子さま達に好評で女の子達はルンルン可愛い表情をしながらおかわりしてくれて可愛いかったです☺️

3月も半ばになり3/25卒園式まであと少しになりました。2歳児さんカーネーション組さんが入園した時のあんなこと、こんな事、たくさんの場面を思いながら過ごしています。そして今お話しが本当に上手になって会話が楽しいです🎶昨日の散歩では一緒に鬼ごっこを繰り返したくさん楽しみました✨✨✨✨お子さま達の生き生きした表情や友達とのチームワークを見る事が出来て嬉しかったし、とても楽しかったです🤭散歩の帰り道「鬼ごっこ楽しかったね🎵」と声がけしてくれたお子さま👧とても可愛いかったです。「また鬼ごっこしようね」と応え私も温かい気持ちになりました。

「ありがとう」の気持ちと一緒にお子さま達と1日1日を大切に楽しんで過ごして行きたいと思います。そしてお子さま達に最後まであきらめないで頑張る心を大切にしてほしいと伝えたいです。あきらめずに頑張れば嬉しい事があると信じて進んでほしいと願っています。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️