つくば市ルンルン保育園春日🌞散歩日和

2023年04月27日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

最近はお天気に恵まれていますね☀️

ルンルン保育園春日では毎日散歩を楽しんでいます🤭当園では異年齢合同保育をしています。皆で行く散歩🎶ベンチの上に座っていつもと景色も違うね✨とっても嬉しそうな表情で決めポーズもしてくれましたヨ😃✌️

ルンルン保育園春日では毎日当園から約30mにある「しらかし公園」に散歩に行っています。広々とした公園でスタッフが見守る中、伸び伸び自由に遊んでいます☺️

ボールやシャボン玉、探索とどのお子さまも気持ち良く楽しんでいますヨ🙌

スタッフと一緒に探索を楽しんでいます🎵「だんご虫さんいるかな~⤴️」全ての生き物に命がある事を伝えて行きたいです。月齢が低いお子さま達は力加減がまだ分からないので、少しずつ自身の身体や感覚で覚えて行けるといいなと思います。

お気に入りの切り株で🎶スタッフが遊びを考案するのは勿論、お子さま自らが遊びを作り出し🤔楽しむ事はとても大切だと思います。新入園児さんもそれぞれの好きな場所、遊びが見つかりましたヨ☺️お子さまの主体性を大切にするとはどういう事なのかもスタッフと一緒に考えて行きたいです。

気温差が大きいので体調には気を付けて、水分補給を引き続きこまめにして行きたいと思います。明日は4月最後の金曜日。安全に留意してはりきって行きましょう🤭

4月は新しい環境でお子さまも大人も疲れが溜まる時ですね。おやつに皆で少し甘い物を食べてホッとリラックスして行きたいと思います😋🍀

☘️つくば市ルンルン保育園春日🌞