つくば市ルンルン保育園春日🌞暑い日のおやつ🥰

2023年05月12日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。最近日中はとても暑いですね🌞そんな最近の15時おやつは「手作りみかんゼリー&キャンディチーズ」でした。チーズでたんぱく質も摂取します🎶

宗教上制限のあるお子さま達は、ゼリーのゼラチンが摂取出来ない為、この日はお子さま達の好きなお菓子と皆と同じ物も提供したく、みかんを添えました☺️今後は寒天を使用し、みんなが食べる事の出来る美味しいワクワクゼリーも目指したいと思います🎵宗教上制限のあるお子さまは専用のトレーを使用し、配膳時に目で確認、声に出して確認してから配膳しています。

実は一昨日、人参ゼリー作りに挑戦して見ました⤴️試食した所、人参&砂糖少しのみのゼリーは苦味が強く「う~ん💦美味しさとはほぼ遠く残念な結果となりお子さま達への提供はしませんでした😕」やはりオレンジジュースやりんごジュースとミックスした方が良いのかなと感じました。

ルンルン保育園春日本日の15時のおやつは初メニュー「手作りカルピスフルーツゼリー」を作りました😋お子さま達の反応が今からとても楽しみです。お楽しみに~❣️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️