つくば市ルンルン保育園春日🙆土曜日保育と可愛いお客様❣️

2023年05月20日 更新

こんにちは。つくば市ルンルン保育園春日です。午前中は雨が降りましたが9時過ぎから晴れ間が見えたので、スタッフとお子さまで張り切ってお散歩を楽しんでいましたヨ🎶今日の土曜日保育きのお預かりは1名でしたが明るく楽しく過ごしています🤭室内ではお子さまとスタッフで格好いいクレーン車🏗️を作りました😃✌️お母さんに見せるのが今から楽しみだね⤴️

午前中💡ピンポーン💡と玄関のチャイムが為りました📢「あらっ✨面談の予約してたかしら‥✴️」と思いきや、良く見るとそこには「令和2年度のピカピカ笑顔の卒園児」さんがお父様と一緒に遊びに来てくれました❣️卒園後何回か元気なお顔を見せてくれて、又お会いする度にお話が上手になっていて本当に素敵なお姉さんになられたなぁと感激しています☺️前回は仲良しのお友達は❔と聞くと数名でしたが、今日は「みんな」と言う答えが返って来た事にも大きな成長を感じました。担任の先生が男性と言う事や大きなプールがある事も教えてくれましたヨ~⤴️丁度ルンルン保育園のお子さまのお散歩時間帯でしたので、しらかし公園でかけっこをしたりたくさん一緒に遊んでくれたようです🤭私も元気な可愛い笑顔の卒園児さんと会えて🤗ハグして、抱っこしてパワーをたくさんもらいました。ルンルン保育園春日の卒園児の皆さん、いつでも遊びに来て下さいね。楽しみに待っていますヨ❣️

今日の給食は厚揚げ、チンゲン菜、コーン🌽のうどんでした🍜

千代の一番でじっくり出汁をとり、醤油とミリンで味付けしました✨コーンの甘味が美味しかったです😋💕うどんは茹でた後直ぐに冷水で洗うともちもちして美味しく頂けます😃✌️お野菜も美味しく完食してくれたお子さま👦嬉しいなぁ☺️

つくば市ルンルン保育園春日は筑波大学と隣接しており、外国のお子さまも多く入所されています。園では日本語、お家では母国語のお子さまが多いです✨月齢の低いうちから英語の習得をと言う考えもありますが、私自身はまずは母国語をしっかり習得出来る事、美しい日本語(正しい日本語)を習得する事が大切だと考えます。

ルンルン保育園春日では英語は日々の生活の中で、歌の中で楽しんで取り入れる形で行きたいと思っています☺️私達は皆肌の色や骨格も一人一人違います。色々な国籍のお友達に興味を持ち触れ合い、違いを認め、楽しむ中でグローバルな人間力を培って欲しいと願っています。私自身、外国の方と接する中で英語のスキルアップを図りたいなと思う今日この頃です(〃^ー^〃)

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️