つくば市ルンルン保育園春日はグローバルな雰囲気🙆

2023年07月12日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です🤭

今年度は現状7ヵ国の外国のお子さまが入所されています。リベリアやモンゴルのお子さまも入所され、まだ小さな0歳児クラスのお子さまの回りにはお兄さん、お姉さん達でいっぱいです。「赤ちゃんの足、ふといね(笑)~可愛いね~❤️」ととっても嬉しそうにお話してくれます☺️

インターナショナルな雰囲気の中、お子さま達は毎日伸び伸び楽しく過ごしています🎶暑い日が続いていますが、毎日お散歩にも行っていますヨ~❣️

ベトナムやインドネシア、パキスタンのお子さまも国に帰省する為、保育園をお休みするお話が保護者の方からある度に、「しばらく顔を見る事が出来ず私達は寂しいけれど、母国に帰って親戚の方々に逢えて良かったな、嬉しいだろうな」としみじみ感じています😌

バングラデシュに帰国されて退園された⭕⭕⭕ちゃんは元気かな~⁉️その子の姿を思うと元気な声がバングラデシュから今にも聞こえてきます🤭👂️

開園して0歳児クラスから同じクラスだった⭕⭕⭕ちゃんも転居の為に2歳で退園され今年4歳😃✌️ナント❣️この夏遊びにいらしてくれると連絡を頂きました。元気にしているかな?会いたいなといつも思っていたので、とってもとっても嬉しいです😃入園された時の赤ちゃん姿、退園された時のお話上手なお兄さんになった姿が昨日の事のように目に浮かびます😌

卒園児の皆様、近くにいらした際には是非お気軽に遊びにいらして下さいね❣️みんな楽しみに待っていますヨ~⤴️大きくなったあなたに会いたいナ😌

卒園はお別れではないと私は思っています。頂いた素敵なご縁を大切にして行きたいですし、繋がりを頂ける事程幸せな事はないと実感しています。保育園を運営していて良かったと心から思える瞬間です。

☘️さようならの代わりに又会う日まで☘️

        ✨ルンルン保育園春日✨