つくば市ルンルン保育園春日✨たくさん感じてほしい☺️

2023年08月17日 更新

ルンルン保育園春日の水遊びではカラーボールに水鉄砲、スタッフ手作りのペットボトルシャワー🚿、水風船で思いっきり楽しんでいます🎶夏ならではの水の気持ち良さをお子さま達にたくさん感じてほしいです☺️

毎日の戸外活動では当園から約30mのしらかし公園に散歩に行っています。公園には自然の恵みがいっぱいです。お気に入りのお花を手に取って💕

ルンルン保育園春日のお子さま達はシャボン玉も大好きです🥰元気いっぱいにシャボン玉スティックをブンブン(笑)持って、とっても嬉しそう🤭

つくば市ルンルン保育園春日です。

厳しい暑さが続いていますが、太陽パワーに負けない位、ルンルン保育園春日のお子さま達も元気いっぱいに毎日過ごしている事を本当に嬉しく思います☺️

お子さま達はこの夏初めての体験をする事もありワクワク、ドキドキ発見の連続です😃✌️

毎朝の日課として私自身、園裏の清掃をしていますが、毎日発見の連続です🤭雨上がり🌈に鎌で草とりをすると、WAO!!土からたくさんのミミズがニョーロニョロニョロ😮❕思わず一人で声をあげたりしてしまいますが(笑)、お子さま達にも見てほしいな⤴️👀でもこのような発見を出来ればお子さま達に見てもらうのではなく、お子さま達自身で発見して感じてほしいなと思っています。毎日散歩で行っている「しらかし公園」での探索活動でもお子さま達は実にたくさんの発見をして楽しんでいます。散歩から嬉しそうに大切に持って来てくれる「蝉の抜け殻」はお母さんに見せよう❣️と下駄箱に丁寧に並んでおります(笑)こうした毎日のお子さま達の発見をこれからもルンルン保育園春日では共に喜び、大切にして行きます☺️毎日の発見の連続はお子さま達の考える力や心の成長を培います。月齢の低い時に土に触れてたくさん自然に触れて遊ぶ事は豊かな情緒を育み、やがて大人になってからも「考える力」や大切な「生きる力」に繋がって行くと私は思っています😊大人になると自分自身で選択や判断をしなければいけない連続になりますので、この「考える力」「生きる力」はとても大切です✨

毎日の積み重ねが明日に繋がる✨☀️✨✨

さぁ明日は何があるかな❔

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️