つくば市ルンルン保育園春日今日の15時おやつは❔

2023年08月09日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ジャ~ン⤴️つくば市ルンルン保育園春日✨今日の15時おやつは「ゆかり玉ねぎペンネ」でした😃✌️

今日は玉ねぎを塩少々でじっくり中火で炒め甘味を出し、しょうゆ少々で味付けしました。その後茹でたペンネとゆかりを混ぜて出来上がり👏宗教上制限があるお子さまも全員が食べれる嬉しいメニューです✨見た目はミステリアスなお色(笑)ですが、ルンルン保育園春日のお子さま達はゆかりパスタが大好きなんです❣️0歳児クラスのお子さまは刻みで提供しました✨

毎日お友達と一緒に食べるおやつは美味しいね😋💕あっという間に完食~😃✌️そしておかわり~⤴️

ゆかりがついた口もとが何とも可愛いです😆

8月入所の1歳児クラスのインドネシアのお子さまは給食がなかなか進まず心配していました😖

慣らし保育も終わり今日は初めての15時おやつ❣️給食はほとんど食べれずでしたので、お腹もすいていますよね💦おやつは何が良いかな❔外国のお子さまはゆかりが好きなので、きっと美味しく食べてくれる気がして、ゆかりペンネにしました💡予想通りお子さま自身で上手に食べていて感激しました。completemeal❣️完食です😃✌️そしておかわりもしてくれて嬉しい限りです。お腹も満足して、大好きなお母さんやお姉さんのお迎えでニコニコ笑顔でタッチして降園する姿を見る事が出来て良かった~❣️と嬉しく安心しました😌

つくば市ルンルン保育園春日は現状22名のお子さまをお預かりしています。これからも22名のお子さまを思い、心を込めておやつも作って行きますヨ🤭

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️