つくば市ルンルン保育園春日🍙今週の給食と🥞おやつ~🎶

2023年09月15日 更新

ジャジャ~ン⤴️存在感あるさつまいもおにぎり🍙❣️つくば市ルンルン保育園春日です。ルンルン保育園春日の給食は自園調理です😃✌️タイヘイさんからメニューと食材を提供頂き、調理員が調理しています✨3年近く勤務している調理スタッフは今でも新メニューに対して、お子さま達に提供する前に自宅でも一度作ってみるそうです。
その熱心な志しには感謝しかないですし、毎日の検食から調理員のお子さま達への温かい愛情が伝わって来ます。だからこそ優しい味になるのだと思いますし、ルンルン保育園春日では残食率が低いのだと思います😌つくば市ルンルン保育園春日では、月に2回イベントメニューがあり、目でみて食べて楽しめる欲張りメニューとなっております🤭今月のイベント食はさつまいもおにぎりでほっこり優しいお味に秋を感じました🍠

15時のおやつはツナパプリカペンネでした🎵パプリカは甘味があるので野菜嫌いなお子さまにも是非お薦めです。玉ねぎをじっくり炒めパプリカも程よく炒め甘味を出しました☺️嬉しいことに完食&おかわしていたルンルン保育園春日の元気いっぱいのお子さま達です🎶

朝夕は秋を感じ始め涼しくなりましたね。日中はムシムシと暑い日が続きました🌞プルプル肉厚のみかんゼリーを皆で美味しく食べました😋みかんはDoleの缶詰めを使用しています。自然な甘味で透明感ある仕上がりになるのでお薦めです😃✌️小さめゼリーの場合はお子さま達が大好きな💝キャンティチーズ、たんぱく質も一緒に提供したりと工夫しています✨

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️