つくば市ルンルン保育園春日🌞今日の15時のおやつは❔🥞

2023年09月27日 更新

☘️ルンルン保育園春日☘️今日の15時のおやつは全員が食べれるメニュー😃✌️「手作りバナナケーキ🍌」でした。今日はバナナたっぷり、豆乳、きな粉+グラニュー糖を少し入れて作ってみました❣️砂糖よりも今回のきな粉+グラニュー糖を入れた事でとっても甘味がある仕上がりになりました✨表現としてはきび砂糖のようなまろやかな甘味ですかね😁検食をした時に「これはいける~💝」と嬉しくなりました。お子さま達も美味しく食べてくれてお代わり続出でした😋
いつも作っているケーキでも少しずつアレンジして挑戦して形を変えて行きたいです。そうそう、ずっと興味があり欲しかったディモアの食器ですが、最近ルンルン保育園春日のお子さま達に購入しましたヨ❣️9月の誕生日会のおやつから早速使用しました✨食器を変える事でいつものおやつも新鮮になったり、お子さま達の楽しみが少しでも増えるといいなぁ~⤴️と思います。お子さま達って可愛い物が大好きですよね😊ディモアの食器も素材や作りが良くお薦めです。

つくば市ルンルン保育園春日です。朝夕は肌寒く秋の気配が感じられらるようになりましたね🍠

そんな中、ルンルン保育園春日のお子さま達は室内でも戸外でも毎日本気の遊びを繰り広げていて、常に汗をたくさんかいています🤭「これくらいにしよう」等の概念はなく、お子さま達は常に全力です✨☀️✨お子さま達の良い所であり、毎日キラキラしていて眩しいです。

室内では安全性を留意してお子さま達には走らないようにお声をかけています。その代わり戸外活動では思いっきり身体を伸び伸び動かしてほしいと散歩日和の今は少しでも長く散歩の時間を設けようとスタッフ全員で頑張って準備しています😃✌️

最近の散歩満喫の様子は次回アップしたいと思います。お楽しみに~🎵

雲形が可愛いディモアの食器です😊ルンルン保育園春日ではこちらとピンクを購入しました。形違いのセットは利便性に富んでいて嬉しいです。お誕生日会やイベントの時などに活躍間違いなしです😃✌️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️