つくば市ルンルン保育園春日9月お誕生日会🎉

2023年10月16日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。ルンルン保育園春日では毎月お誕生児のお祝いを保護者の方も希望参加型で皆で楽しくお祝いしています🎶9月は2名のお子様のお祝いをしました👏スタッフが「ドングリドングリコーロコーロ✴]の歌に合わせてトンネルで登場しました💞お子様達は大喜び😆

スタッフからの出し物はドレミの歌クイズでした🤗「ドーはドーナツのド🎵甘くてまあるいドーナツはどっちかな~?]歌に合わせてお子様達はノリノリ✴楽しく参加していましたヨ✌

誕生児さんは前に座ってプレゼントの冠とカードをかけて、堂々と参加している姿が頼もしく凛々しかったです👏2歳児クラスのお子様は2回目のお誕生会です🤗前回は緊張から涙が出てしまいましたが、今回は生き生きとした表情で楽しんで参加していました。その姿に成長を感じ感慨深い思いでいっぱいでした。お話も本当に本当に上手になったね✌

今回スタッフのドレミの歌クイズの中で誕生児さんが夏に着ていたお似合いの可愛い❤お洋服をスタッフがテーマにしていたコーナーがあり、凄く良かったと思います🤗今回初めて誕生日会を担当したスタッフ自身と擦り合わせをして来ましたがらイラストが上手なスタッフ自身が考案し、お子様達に寄り添っているなと嬉しく思いました😌それと同時に私自身が保育を学んでいた時に始めて担当したお誕生日会の様子が蘇って来ました😂あの頃先輩方の前で無我夢中でやっていたけれど、出し物終了時に一人のお子様が「あー楽しかった🤗」と言葉にしてくれた時の嬉しかった事は時が経った今でも鮮明に覚えています。お子様達に沢山元気をもらって助けられている事は今も昔も変わりません。私自身が学ばせて頂いた園が振り返って見るとワイルドな園でした😂笑

これからもスタッフ達にも怖がらずに大胆に挑戦して楽しんで欲しいです🤗

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒