つくば市🍒ルンルン保育園春日🍒あんな事こんな事

2023年10月24日 更新

つくば市ルンルン保育園春日は土曜日保育も毎日散歩に行っています🎵指をさして一生懸命教えてくれます😊その一つ一つに丁寧に応答したいです🤗

最近ルンルン保育園春日15時おやつに[サツマイモとりんごの手作りケーキ]を提供しました。サツマイモの甘さとりんごの甘酸っぱさがマッチしてお子様達に大人気でした❤宗教上全員が食べれる嬉しいおやつメニューを考案して行きたいです🤔

つくば市ルンルン保育園春日です。ニュースで異例のインフルエンザの流行状況は知っていましたが、当園でも悲しい事に広がってしまいました。ご迷惑とご心配をおかけしてしまい本当にすみませんでした。お子様、保護者の方、スタッフ、皆本当に大変だったと思います。本日から元気なお子様達と体調が戻ったスタッフと会えた事はとても嬉しかったです😊

今回も又つくば市の方にお忙しい中迅速、丁寧にご教示頂いたおかげで対応を早くする事が出来ました事を心から感謝申し上げます。

インフルエンザは飛沫感染といいますが、空気感染するのではないかと私は感じています。

換気や消毒は勿論ですが、お子様が発熱した場合の対応等今一度スタッフ一同確認致しました。そして発熱時には今後も保護者の方にご協力をお願いして行きたいと思います。

対応に追われながらも[第2子が誕生しました🤗]と保護者の方からの嬉しいご報告や体調不良の中でも力強い協力体制のスタッフ、保護者の方からの優しく温かいお言葉はとても励みになりました。

今日は給食メニューを変更して

⭕ツナトマトスパゲッティ

⭕豚汁

⭕オレンジ

和と洋のミックスメニュー😂を

提供させて頂きましたが、なんと💞カーネーション組の男の子、女の子それぞれから[美味しい❤先生作ってくれてありがとう🤗]と心のこもった優しい言葉を頂き、ジーンと感激しました。家庭での環境が伝わって来ますし、私自身が2.3歳の時にそのような言葉は出て来なかった気がします😲その優しい言葉は人を思いやる気持ちが入っての事だと感じました。

豚汁もおかわりして風邪ひきさんも飛んで行っちゃうね🤗

明日は10月誕生日会🎂初めての誕生日会で楽しみにしてくれて準備してくれている保護者の方😊

明日は皆で温かく楽しい時間を過ごしましょう🎵

あんな事こんな事毎日ルンルン保育園春日でも繰り広げられているけれど、大丈夫🍀振り返りを大切にみんなの思いを力にして行こう❇❇❇楽しむ気持ちを忘れずに😊

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒

ジャジャーン❇❇調理員さんが給食で作ってくれたサツマイモおにぎり🍙🍠見ているだけで元気になるね🤗