つくば市ルンルン保育園春日👻ハッピーハロウィーン🎃

2023年11月01日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です🍀今年もハロウィーン🎃大いに盛り上がりお子様達と一緒に楽しめた事を心から嬉しく思います。保護者の皆様お忙しい中ご協力頂き感謝致します。テラスで全員で「ハッピーハロウィーン💞🎃❤]お子様達の弾ける元気な声と一緒に記念撮影をしました🤗

室内でもハッピーハロウィーン🎃

0歳児クラスのお子様は素敵なドレスで👗ハッピーハロウィーン❤インドネシアの可愛いお姫様です👸

お子様達のハロウィーンの可愛い写真の数々を引き続きご紹介して行きますのでお楽しみに🤗

宗教上参加しなかったお子様もいらっしゃいますし、勿論理解出来ます。同じ宗教のお子様でも保護者の方の考え方はそれぞれです✴それは国に関わらず言える事だと思います。ルンルン保育園春日では現在在籍されている半数のお子様が外国のお子様です。文化や習慣は異なりますが、全くと言っていいほど違いを感じないのは「お子様に対する思いが一緒]だからだと私は感じています😊0歳児クラスのインドネシアのお母様からは最近アラビア語でお母さんを「ウ~ミ]と言うことを教えて頂き楽しく勉強になりました🤔🎵

ハロウィーンに参加しなかったお子様もルンルン保育園からのお菓子とソラカフェさんから頂いたチョコレートをお渡しすると[Thank you☺]と気持ち良く受け取って頂けました。それだけで十分嬉しいです🤗

ルンルン保育園春日では保護者の方の考え方も柔軟に受け入れながら、これからもお子様達と皆で楽しい時間を共有する事を大切にして行きます。

お互いを尊重しながら融合させて行けたら素敵な事だと思いませんか😊?

今年のハロウィーンも当園北側道路向かいにある人気のオーガニックカフェ☕ソラカフェさんにご協力頂き、お子様全員でソラカフェさんにお邪魔して[トリックオアトリート👻]お菓子を頂きに行きました✌優しいソラカフェさんの皆様とお子様達の様子もアップして行きます。とても幸せな時間が過ごせました❤お楽しみに~😁

ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは[手作りカボチャ🎃とサツマイモのケーキ]でした✴材料はHMにカボチャ、サツマイモをハーフ&ハーフ、砂糖は不使用、牛乳のみと言うとってもシンプルなケーキ🍰です✴検食時に「砂糖少し入れた方が美味しかったかな?]と少しドキドキしたのも束の間、お子様達はほぼ全員おかわりをしてくれて安心しました☺

ルンルン保育園春日のお子様達全員が食べれる嬉しいメニューでした🤗最近お気に入りのハーフ&ハーフメニュー考案ブームは私の中でまだまだ続きそうです✴ハーフ&ハーフだからこそ出せる絶妙な美味しさをルンルン保育園春日のお子様達にお届けしたいです🎵

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀