つくば市ルンルン保育園春日👻ハロウィーンライス🎃自分で作ったヨ❣️

2023年11月18日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。タイムラグがありますが😅お子様の楽しい様子✴を是非お伝えしたいのでアップします😃❣️ルンルン保育園春日の10/31ハロウィーン✨当日の給食はイベント給食でした。当園では月2回イベント給食があります。バレンタインデーにはハートライス、又ご当地グルメなど野菜を豊富に使ったバリエーションに富んでいるメニューとなっています。ハロウィーン✨当日のイベント給食メニューはパンプキンライスでした🎃食育も兼ねて2歳児クラスカーネーション組さんはお子様自身でカボチャのお顔作りに挑戦しましたヨ🙆人参で目を、パセリで髪の毛を好きな位置にお子様自身でそっと丁寧に置いていました✴

見て見て~☺写真のお子様が嬉しそうに完成したパンプキンライス🎃を指差しています🎵弾けるような笑顔のお子様が見れて嬉しかったです😊ルンルン保育園春日のお子様達の笑顔、どのお子様も本当に可愛いんです💝ブログでお顔を載せると一層楽しさが伝わるかもしれませんが、個人情報を守って行く事の方が私は大切だと思っています。

何でも良く気付きが早い2歳児クラスのお子様🧒小さな虫がいるのもすぐ教えてくれる、小さな傷にも気付いてくれて心配してくれるのにはスタッフも感激しています。最近はお子様からの質問も多くなりました✨雷ドンの絵本の読み聞かせで出てくる【地上】って何⁉️スタッフとの会話の中に出て来た【常勤】って何⁉️😂言葉の興味も広がります。お子様に分かりやすいように伝えて行けるように私達も学び続けて行きたいと思います。保育の中で使っている日本語もお子様達が真似して行きますので丁寧な言葉を心がけて行きます😊

ジャジャ~ン⤴️ハロウィーンライス🎃の出来上がり❣️自分で作ると美味しさ倍増だよね☺

カーネーション組2歳児クラスさんも今年度で卒園されます。卒園迄に衛生面を整えながらピザ作りに挑戦したいと思いますのでお楽しみに~🎶

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀