つくば市ルンルン保育園春日🎂10月誕生日会🎉

2023年11月18日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です
10月は4名のお子様のお祝いを皆でしました☺ルンルン保育園春日ではお誕生日会を大切にしています。保護者の方も希望参加型で参加頂き皆で楽しい時間を共有出来ることを幸せに思います🍀スタッフの出し物はクイズ形式のパネルシアターでぶたさん🐷が果物を食べると体の色が変化するお話でお子様達と一緒に盛り上がりました🎶

保護者の方も楽しんでいます🙆

0歳児クラスのインドネシアのお子様も1歳になりました😃✌ズンズン歩けるようななり、お兄さん、お姉さんと一緒に大好きな車の玩具を走らせて遊ぶ事を楽しんでいます🎶お父さん、お母さんと一緒に過ごす誕生日会、とても嬉しそうでした🍒お父さん、お母さんの弾ける笑顔も印象的でした😊人の笑顔は人を幸せにしてくれますね✴これからもたくさんの笑顔が見たいです☺

10月のお誕生日会おやつは[手作りバナナドーナツ🍩]でした😋普段は自然の甘みを大切にし、砂糖不使用なおやつ作りを心がけていますが誕生日会は特別です✴バナナドーナツにグラニュー糖をまぶして甘いドーナツにしました☺器は新しく購入したディモワの可愛い雲型のお皿です☁軽くて安全で良いと思います☺
バナナの完熟度により砂糖を足した方が美味しい事もありますよね😃せっかくなら美味しく食べて欲しいです💓色々なケーキ作りをする中で思う事は、砂糖不使用で検食時に[甘さが足りないなぁ😅砂糖を入れれば良かったわ💦]と思う事でも、実際は嬉しい事にお子様達には大人気な事もあるんです✴お子様達は素朴な味が好きなのだなぁと実感しています😌

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀