つくば市ルンルン保育園春日✨お子様達の活動の姿✴

2023年11月20日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。毎日散歩に行っている[しらかし公園]では伸び伸びと戸外活動を楽しんでいます。充実した活動で真っ黒になった可愛い手をとっても嬉しそうに見せてくれました😁

0歳児クラスのお子様はスタッフが傍に付いて見守ります☺この日はルンルン🎵スタッフと手を繋いでウオーキングを楽しんでいましたヨ✨非常勤として勤務してくれていたスタッフが12月から常勤で頑張ってくれる事になりました☺[先生達が優しいからここでならやって行けると思った]との言葉を頂きとても嬉しく思います😌ルンルン保育園春日には月齢が低いお子様がいらっしゃるスタッフも活躍しています。出来る範囲内で子育てしやすい環境の中でこれからも輝き続けてほしいと願っています✴

お麩がフワフワ~⤴️朝晩は寒さが厳しくなって来た今日この頃🥶先日15時のおやつには、お麩とワカメのにゅうめんを作りました🍜ルンルン保育園春日のお子様達に身も心もホッと出来るようなおやつ作りにこれからも励んで行きたいです🥰

室内ではリトミックも楽しんでいます🎶ルンルン保育園春日のお子様達はどの子も皆リトミックが大好きです💓音楽に合わせて様々な動物さんに大変~身⤴️🙆あらっ👀大変😂スタッフの背中に注目❣️可愛い動物さんが乗っているのが分かりますか⁉️(笑)

0歳児クラスの私も公園でシートを敷いて日向ぼっこを楽しんでいます🌅最近はボールがお気に入り❤

11月も後半に入りました❣️年末迄皆様もタイトなスケジュールかと思いますが、出来る❣️と信じて😀苦手な分野においても(事務作業等😂)甘い物で一息つきながら⁉️楽しみながら丁寧に関わって行きたいと思います。誕生日🎂クリスマス会、楽しいイベントも待っていますヨ🥰ルンルン保育園春日では今年のクリスマス会は希望参加型で保護者の方も各家庭1名様に参加頂きサンタさん🎅と一緒に楽しい時間を共有出来たら嬉しいです。コロナの分類も変わりクリスマス会も例年通り、参加希望の保護者の方を抽選であみだくじで3組❣️に限定する必要は今年からなくなりました😃✌安全第一と言う事に変わりはありませんので、体調管理に留意して行きたいと思います🙆

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀