つくば市ルンルン保育園春日みんな大好きホットケーキ🎂

2024年01月12日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

今週木曜日、ルンルン保育園春日の15時おやつは、お子様達が大好きな手作りふわふわホットケーキでした❤🎂❤シロップも水と砂糖で手作りですヨ✌

お子様達はふわふわホットケーキに夢中で美味しく食べていました😊ほとんどのお子様がおかわりをしました👏

みんなで食べるおやつは美味しいね☺最近はお子様達から[誰が作ったの👀?]と聞かれる事も多くなりました😂宗教で制限があるお子様も15時のおやつは皆で食べれるおやつをと❣️手作りおやつは私(園長)が今迄作っていました✴最近は任せられるスタッフが出来て嬉しく思います🤗私がメニューを考案し、実践中です❣️今週はゆかりおにぎりやツナとコーンのチヂミを提供しました。

この日はふわふわホットケーキを作って頂き、検食時にとても美味しかったので、ルンルン保育園のお子様達の喜ぶ顔がとても楽しみでした😊勿論スタッフと共に私もこれからもおやつも担当して参ります。給食を調理する中で調理員さんが、[バリナちゃん、アユス君、クリスナちゃん、ピース君、ズィダン君…❣️]と一生懸命外国のお子様達の名前を覚えようとしてくれる姿もとても微笑ましいです😊

つくば市ルンルン保育園春日金曜日のおやつは[ツナとパプリカのトマトペンネ]でした🍅こちらは私が作りました🤗野菜をたくさん食べてほしいと言う願いを込めて…❣️その願いは届き😊ルンルン保育園のお子様達が今日も美味しく食べてくれた事に感謝します。0歳児クラスのお子様には刻みで提供しました✴お子様達の体と心の栄養になるおやつをこれからも楽しんで作って行きたいです🎵

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀