つくば市ルンルン保育園春日Happy new year1月製作❣️

2024年01月24日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ジャジャ~ン❣️1月の製作は年始めということで⤴️力強く✴干支の龍を掛け軸にして製作しました🙆

0歳.1歳児さんはたんぽ (綿を丸めて布で包んだもの)で龍の体を描きました。力強く筆で描いた仕上がりになりました✌

2歳児さんはお子様自身で筆を持って描きました✴龍のお顔や和紙も自身でペッタン貼りました✌

力強く動きのある素敵な龍が完成しました❣️

どう⤴️芸術的でセンスが光っていて素敵でしょ😉笑

ルンルン保育園春日のお子様達が製作した龍を玄関にスタッフが飾ると、2歳児クラスのお子様が「めちゃめちゃ嬉しい😆」と言って体全身で喜びを表現してくれました🎵その光景を見ていた製作担当のスタッフや私もとても嬉しかったです😂

ルンルン保育園春日の理念は「生きる力と豊かな心」です。生きる力と豊かな心があれば、どんな時代も楽しみを見つけながら、壁を乗り越えて行けるでしょう。

お子様達が製作した龍からも生きる力と豊かな心が伝わってきます✴みんなが製作した龍を見ながら家族でお茶を飲んでも楽しい時間が過ごせそうですネ🎶

2024年が健康で元気いっぱい笑顔溢れる年になりますように🙆

そして日本で、世界で嬉しいニュースが聞ける年になりますように心から願っています🍀

1歳児クラスの僕も安定した手でたんぽを楽しみました🤗

0歳児クラスの僕もたんぽで楽しみました🎵寂しくて涙が出る事も殆どなくなり、お昼寝も安心してぐっすり眠れるようになりました。今ではスタッフにお気に入りの玩具を優しく渡してくれる微笑ましい姿が多く見られます💠お兄さん、お姉さんと一緒に活動をアクティブにしています🎶

2歳児クラス💠大好きな製作💠自身で作った完成した龍を手に持ってとびっきりの可愛い笑顔を見せてくれました🤗

2歳児クラスさんは卒園迄あと2回の製作になりましたね。今年度も卒園製作をスタッフが考案中なので楽しみにしていてね😊ルンルン保育園春日で過ごす一日一日をみんなで大切にしていきたい。

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀