つくば市ルンルン保育園💞新入園児さん🥰

2024年04月08日 更新

慣らし保育の数日間、まだ緊張した表情が見られる新入園児さんですが、皆お外は大好き🎶散歩に出発しました🙆元気にいってらっしゃ~い❣️新鮮な空気をたくさん吸ってリラックスしよう🍀🍀🍀

つくば市ルンルン保育園春日です。

慣らし保育最終日となった先週金曜日は月曜日~木曜日迄涙が出ていたお子様も笑顔が増えて、室内でも自身でお気に入りのこきんちゃんやぞうさんのぬいぐるみを持って、伸び伸び遊ぶ姿が見られました❣️

今日は週初めの月曜日❇新入園児さん達一人一人の成長が眩しくて胸が熱くなりました😌表情が本当に柔らかくなり、入園されて間もないですが、スタッフとの信頼関係も少しずつ構築されているように感じます。最初は[この人誰😭]と不安だった姿から、今日は気付くとお子様の方からスタッフの元に来てくれたりと、とても嬉しかったです😍

お子様と真摯に関わっていると、信頼関係が構築されている事を実感出来る。この事は保育をする上での喜びのひとつだと私は思います😊

初めての保育園は最初はワクワクよりドキドキが多いね❇どんどんワクワクが大きくなって行くよ❣️保育園は楽しい所だとお子様自身に感じてもらえると嬉しいです😊

1歳児クラスのわたし🥰ママ、わたし朝おやつも椅子に座って上手に食べれた✌凄いでしょ😃

0歳児クラスの僕もお兄さん、お姉さんと一緒にソフトブロックで遊んだり、ハイ☆スピード!でハイハイしたり、歌を歌ったりしています🎶6月で1歳のお誕生日が楽しみだね❣️ジャジャ~ン⤴️パパ、ママ❣️今日は何と❇2歩けたよ✌

生後2カ月のお子様も入園され、ミルクも120ml美味しくあっと言うまに飲んでくれて感激しました❣️スタッフが笑うとお子様も笑ってくれ、目をしっかり合わせてくれるんですヨ😍

つくば市ルンルン保育園春日では産休明けからのお子様をお預かりさせて頂きます❇保育園でも安全性に留意して、お子様に愛情を注いで行きます😊

つくば市ルンルン保育園春日では毎日の連絡帳に、保護者の方にお伝えしたいことで溢れています🎵

🌸つくば市ルンルン保育園春日🌸