つくば市ルンルン保育園春日🙆卒園児入場❣️

2024年04月07日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。ルンルン保育園春日では3/30に卒園式を行いました❣️令和5年度は1名のお子様が母国のベトナムに帰国された為、卒園児は6名でした❇

卒園児さん全員で元気に[卒園児童入場⤴️]と声を出して、ミッキーマウスのマーチで大好きな先生と一緒に手を繋いで入場しました😊服装もお子様一人一人にとても良く似合っていて素敵でした💝

入場の時からお母様の綺麗な涙が光っていました❇

お辞儀もきまっています✌[ぼくらのパワー]のダンスやルンルン保育園春日のテーマソング[小さな世界]を披露しました🥰

❇卒業証書授与❇

名前を呼ばれると、元気に[はい❣️]とお返事をしてくれました。保育園で一番楽しかった事🎵にも[アンパンマン、おもちゃ]等とマイク🎤で応えてくれました🙆堂々と証書授与する姿が眩しいです❇

全員で記念撮影をしました🥰ご家族揃って参加して頂けました事に心から感謝致します。

コロナの分類が変わった事から令和5年度はこの後茶話会も開きました❣️宗教上制限があるお子様も食べる事が出来て、皆が好きなおやつは⁉️と言う事で、手作りメルティーフレークきな粉にしましたヨ😋宗教上制限があるお子様はマシュマロの代わりに蜂蜜を使用しました😍保育園を運営する中で、私の少ない頭を使う事が増えて以前よりも活性化出来ている気がします😂

和やかに茶話会も楽しむ事が出来ました❇保護者の皆様、ルンルン保育園春日の良い面を見て下さり本当にありがとうございます。

[出来たらずっと先生達に成長を見て欲しかった]

[下の子も入れたらいいなって家族で話しています]

[卒園しても⭕⭕と一緒に応援しています❣️]

[Thank you so much for your help
Thank you so much for everything, Sensei 🙇‍♀️
Hope we can meet again.]

又、4月に入り入園式で嬉しそうに笑っている写真を送って下さいました。

4月に1歳児クラスから転園されるお子様は、お子様の可愛いさが溢れている手作りアルバムをルンルン保育園にプレゼントして下さいました。

4月からお姉さんが通っている園に2歳児クラスから転園されたお子様も、まだ始まったばかりなので[ルンルン保育園がいい❣️]と言う事で月曜日から又頑張れるようにお母様、お姉さんと一緒に夕方ルンルン保育園に遊びに来て下さいました。

本当に嬉しく思います(*^_^*)

卒園、転園は決してお別れではなく、新たな繋がりが輪になって行きます❇

4月末で母国に帰国されるお子様2名も退園となり寂しさがありますが、筑波大学を卒業され母国に帰国される事は幸せな事だと思います。そしてお子様達も将来、筑波大学に通われる為に日本に来日されるのではないかと今から楽しみにしています😊

つくば市ルンルン保育園春日は令和2年5月1日より小規模認可保育園として開園しました。

開園以来走り続ける中で、たくさんの方々に支えて頂いた事、本当にたくさんの宝物が私の心の中に溢れています。心の財産は何にも代え難いです😌

お子様達が入園されてから、新しい家族の誕生報告を聞けた事もとても嬉しく思います🥰

嬉しさや寂しさを力に変えて行こう❣️

さよならではなく又会う日まで🍀

🍀see you again &again🍀

保護者代表のお言葉も頂きました😊温かく心に染みるお言葉を本当にありがとうございました。

🌸つくば市ルンルン保育園春日🌸