つくば市ルンルン保育園春日❇今日の15時おやつは⁉️

2024年04月18日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日の今日の15時のおやつはプルプルフルーツゼリーでした🤗新入園児さん1歳児クラスのお子様もおやつ✌を食べる意欲に溢れていて嬉しかったです😊少しずつ園生活でもリラックスして過ごせる時間が長くなるといいなと思います。手作りプリンも新入園児さんに好評であっと言う間に完食😋していましたヨ❣️

昨日は手作りキャロット&さつまいもケーキを久しぶりに作りました🎵砂糖不使用でした😗

ゼリーは缶詰を使用するとプルプルに仕上がる為、ルンルン保育園春日ではドールの缶詰、パイナップルとみかんを使用する事が多いです❇

冷静さを忘れずにお子様達と同じ温度で過ごす事が楽しい保育や信頼関係を築くことに繫がると慣らし保育を通して改めて実感しました❇

低月齢のお子様達をお預かりしている為、安全第一を心がけて特に0歳児クラスに関しては私も一緒に過ごしてお子様達の様子を把握するようにしています😌

お昼寝のリズムが整ってくる姿や声を出して笑う姿を見れて安心します🍀そんな時、私も一緒に笑いが止まりません😂

ルンルン保育園に生後3カ月で入園されたお子様が今年の6月に3歳になるのですが、ミルクを飲んでいた赤ちゃんが今では[先生、おいで~🥰]と言ってくれる程お兄さんになりました❇

また、何も言う前から😂[いやだ~⤴️]と連呼していて2歳児クラスさんあるあるで可愛いなと思います😊

0.1歳児クラスさん、慣らし保育ではスタッフが2人同時に抱っこしたり、抱っこにおんぶ紐したりとスタッフも頑張ってくれていました🤗

私には一度に2人は抱っこ出来ないので😂凄い❣️と本当にいつも思います。

皆の頑張りがお子様達との心の距離を縮めてくれるだろうなと感じています😌

さぁ、明日は金曜日❣️ハッピーフライデーに元気に過ごそう🎵

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒

ドールの缶詰を主に使用しています🤗