つくば市ルンルン保育園春日❇ゆったり土曜日保育☀

2024年04月20日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。今日は晴天☀🤗

一人の土曜日保育のお子様をお預かりしました。

[変身ちょうちょ🦋]というお題でスタッフが可愛い💓手作りちょうちょを作って来てくれました❇

おかげでお子様も大好きな散歩時間がいっそうに楽しく充実した時間となり、意気揚々と散歩から戻って来ました✌

ひと手間かける事でお子様達が喜び楽しく過ごせます😌そのひと手間もまた大変かと思います❇

私自身もひと手間を楽しんで大切にして行きたいです😊

忙しい毎日の中でお子様に寄り添ってくれて、本当にありがたいなとスタッフに感謝します。

今年度はスタッフの人員が増える事で余裕ある時間を作って行きたいと思っています🤗

こちらも慣らし保育期間にルンルン保育園で少しでも楽しく過ごして欲しいと言う思いで、お子様が好きなワンワンやうーたんのパネルを作って来てくれたスタッフ👩朝、びっくり😲可愛いラミネートを発見❣️
ご自身のお子さんが3人居る中で[好きでやっている事なので]と言ってくれる事に本当に感謝しかありません。家庭的なスタッフ、ご主人も幸せだろうなぁ😍

手作りはやはり温かみがあっていいですね🙆お子様達が気に入って遊ぶ中でクタクタに形が変化していくのも味があってまたいいなぁと思います😂

低月齢のお子様をお預かりしている為、環境設定していても一瞬で怪我に結びつく可能性があります。

常に安全性に留意して、ベビーチェアから落ちてしまう危険性がないように、[危ないよ😲][0歳児さん口に玩具入れない様に気をつけよう😲][転倒に気をつけよう💦][おっと❇お子様同士がぶつかりそう😲]等スタッフに毎日声がけしている私ですが😰毎日元気に通勤してくれるスタッフにありがとうの気持ちでいっぱいです🤗

スタッフには帰宅して玄関入る前には保育の事は忘れて気持ちをオフ😂朝通勤前5分には[今日はこうして見よう❣️]とオンスィッチを入れて頂ければと思います😊

これは私が保育を学び始めた園で言われていた言葉で当時いいなぁと響いた言葉です。なかなか上手く時間の配分や気持ちの切り替えは難しいかもしれませんがリセット🙆する事で活力に繫がると思います。お子様もスタッフも週末ゆっくり休んで又月曜日元気に会いましょう🥰

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒