つくば市ルンルン保育園春日🍒0歳児さんもゆったり保育🍒

2024年04月22日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日では産休明けからお子様を大切にお預かりさせて頂いています。

生後2カ月のお子様は今日も目を合わせて可愛い笑顔を見せてくれて嬉しかったです😍

[可愛いね~🤗]とお声をかけるとパキスタンのお子様、言葉が分かってくれている様子で嬉しい表情を見せてくれました🎵0歳児クラスさんはミルクを飲んでぐっすり寝て、楽しく遊び、美味しく食べたりミルクを飲んで、外気浴の気持ち良さ、身体全体を動かし、ぐっすり寝る個々のリズムを大切にしています。0歳児さんはルンルン保育園春日のテラスでの外気浴も大好きです🎵テラスで掴まり立ちをして走る車を眺めたり、スタッフと一緒にベンチに座って少し高い所から見る景色は最高みたいです🤗

お子様と関わっていると、寝るタイミングが分かって来ます😊ミルクが間に合わず、お腹をすかしたまま寝てしまう程かわいそうな事はないと思います😢

引き続き一人一人のリズムを正確に把握し、お子様が安心して快適に過ごせる環境設定をして行きたいと思います。

0歳児さんならではの手が可愛いでしょ🥰❣️

ご家庭で過ごしているのと同じ位に愛情たっぷりに関わり、スキンシップを図って行きたいと思います😊2歳児クラスのお兄さんが0歳児クラスのお子様を本当に良く可愛いがってくれて、優しく頭を撫でたり、スタッフが見守る中ハグする姿はとっても微笑ましいです。0歳児さんも安心した様子でお兄さんに甘えていますヨ💓

下に兄弟が居ないお子様も、上に兄弟が居ないお子様も、ルンルン保育園春日で兄弟の様に触れ合う姿はとてもいいなぁと思います😊

ルンルン保育園春日を選んで下さった保護者の皆様、お子様達の期待以上に応えて行ける様にスタッフ一同協力して行きたいと思います❇

今日はふと「案ずるより産むが易し」が浮かび、いいことわざだなぁと改めて実感した日なのでした❇

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒