つくば市ルンルン保育園春日🦋変身蝶々が仲間入り❣️

2024年05月01日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☺

変身蝶々を作ってくれたスタッフが新たに追加でたくさんの仲間の蝶々さんを作ってくれました😍お子様達の反応が良く戸外活動で、室内で変身蝶々を楽しんでいる様子を見て作ってくれましたヨ✌蝶々のお顔も1頭ずつ【蝶々の数え方をネットで調べました😂】違い、表情がとっても可愛いです💓とても丁寧に作られていて、スタッフも[作っている中でこういう製作好きだったと思い出しました❣️]と言ってくれました✴🐞

とてもありがたいですし、スタッフの新たな一面を見る事が出来て嬉しく思います。

土曜日保育には室内で縄跳びを使用した身体遊びも考案し、新鮮でお子様はとっても楽しんでいました🙆

つくば市ルンルン保育園春日は小さな保育園ですが

🎶保育園は楽しい所です🤗🎶

お父さん、お母さんから初めて離れて長い時間過ごす保育園。

温かい愛情をたくさん注ぐスタッフと出会う事、お友達と活動を共にし、たくさんの初めての経験を重ねる事はお子様にとって幸せな事だと私は思います。

愛情を感じて成長するお子様は自分自身を大切にし、人を大切にすると思います。

🍀夢と希望と未来に向かって🍀

今年度もスタッフ一同協力して良いチームを作り、質の良い保育が出来るよう精進して参ります❇

明るいニュースが少ない時代だからこそあきらめたくない

お子様達、スタッフをはじめとして夢と希望を持ってほしいと思います。

夢と希望を持てる環境を作る事も私の役目だと思っています。

夢と希望があれば未来に繋がります✴

私にとってルンルン保育園春日のみんなが夢と希望です❇

さぁ夢と希望を持って明日も一歩前進しよう❣️

0歳児さんが笑うと見える歯が何とも可愛い💓

1歳児さん、4月入園からずっと抱っこだったお子様達がニコニコ可愛い笑顔で自身で椅子に座り給食を完食しています🙆著しい成長を見守る事が出来てスタッフ一同感激しています。

2歳児さん

新入園児さんに優しくしてくれて、時には甘えたいのを我慢してくれているね。玩具を渡してくれたり、掴まり立ちを支えてくれたり😂お友達をハグしてくれたり、活動を盛り上げてくれたりとルンルン保育園春日をたくさん支えてくれているネ。

登園時や降園児にいらっしゃる保護者の方にも[こんにちは❣️]

【お帰りなさい】と元気に挨拶している姿はとっても頼もしく、誇りに思います。

本当にありがとう😗💝

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒