つくば市ルンルン保育園春日💚新緑眩しい季節❣️

2024年05月04日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

新緑眩しい季節がやって来ましたね。タンポポを手にして目を輝かせて見せてくれました❇

お子様達もキラキラして眩しいです😊

毎日散歩で行く[しらかし公園]には自然の産物がいっぱいです❇❇

タンポポやハルジオン、あじさい

花の美しさや儚さにお子様自身で触れ、一緒に楽しんで行きたいと思います。

ルンルン保育園春日の保育園裏の草も雨上がりは驚くほど😲グングン草が伸びていて自然の生命力を強さを感じています。草取りをしていて[今日はミミズ出てくるかな~😲]とドキドキしながら😂毎日の日課の清掃で一日一日の変化を肌で感じる事が出来る事も楽しみです🎵

私自身も子どもの頃、学校の帰り道、タンポポやハルジオンにどれだけ夢中になったか分かりません😂タンポポの綿毛は耳に入らないように!と言われて、子どもながらに気をつけていました❇

大人になり調べたら問題ないそうなので良かったです😂

GW真っ只中❣️

日中は夏日和が続いていますが寒暖差に気を付けて皆様楽しい時間をお過ごし下さいね🤗

さぁ共に未来に歩んで行こう❣️

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒