つくば市ルンルン保育園春日🍒連携施設🍒

2024年05月26日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。先週始めに連携施設の[しおどめ保育園つくば]さんに用があり伺って来ました❇

ルンルン保育園春日、令和5年度の卒園児1名がしおどめ保育園つくばさんに進級しました😊

しおどめ保育園つくばさんに伺い、用が終わると、園長先生が卒園児の⭕⭕⭕君に会って行きませんか😊?と声をかけて下さいました❇

とても嬉しくて早速2階に案内頂くと、3歳児クラスはコーナー遊びで好きな遊びを伸び伸びと楽しんでおり、凄くいい光景だなと思いました。

そして❣️卒園児の⭕⭕⭕君見~つけた❇椅子に座って、落ち着いてブロックで遊んでいました🎵

⭕⭕⭕君😊と教室のすぐ外から声をかけると気付いてくれて、

恥ずかしい様子で手で目を隠していました😂可愛いですね~❇

ルンルン保育園春日を卒園してまだ数ヶ月だけれどお兄さんな雰囲気になったと感じました。

新しい環境で頑張ったね🙆先生方が見守る中、慣れて良かったね❣️

⭕⭕⭕君楽しんでね、ルンルン保育園にもまた遊びに来てね。待ってるね😊と手を振ると、隠していた手を取り、頷いてバイバイとずっと手を振ってくれました❇

素敵な時間を過ごさせて頂き本当にありがたがったです😌

しおどめ保育園の園長先生はいつでも適格なご対応をして下さいます。今回も短い時間の中で、さりげない優しく深い配慮をたくさん感じました。私も学ばさせて頂く事ばかりです。

本当に素敵な園長先生だなと思います。連携施設になって下さった事、心から嬉しく感謝します。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒