つくば市ルンルン保育園春日🎶黄色い風船ルルル~そっと風にあげたら~❣️

2024年05月28日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。今日は7:00-7:30頃は陽射しも強く☀散歩行けるかな?と期待の中、残念ながら雲行き怪しく10時前後から本降りとなりました☔

そこで~❣️つくば市ルンルン保育園春日、今日の活動リーダーのスタッフが体を動かすリズム体操を始め、3分間体操❣️最後は🎈風船遊びを楽しみました☺

皆でお約束をした後に風船遊び開始~✨🤗お子様達はスタッフのお話をしっかり聞いてくれましたヨ✌お友達とぶつからないよう安全に留意して室内を広々と最大限使用して遊びました🎶ルンルン保育園春日のお子様達は大はしゃぎで夢中になり汗だくになっていました🥵😊

0歳児さんの僕もドキドキ😳ワクワク😻❇❇ルンルン保育園春日での初めての風船遊びです❣️そ~っと慎重に風船さんに近づいて行きました😊

そして~❣️ナイスキャッチ🙆

もう大丈夫✌足の裏にしっかり力をいれて~❣️風船をしっかりキャッチしてお兄さんお姉さんと一緒に風船遊びを満喫していました🎶

4月に入園され、歩いた❣️❣️と保護者の方と一緒に喜びを分かち合っていましたが、今では私達よりハイ☆スピードで前へ前へ歩いて行く姿に、改めて著しい成長を見守る事が出来て幸せを実感しています💞

つくば市ルンルン保育園春日では一番月齢が低い、2カ月で入所されたお子様も6月で4カ月になります😍

今では首もしっかり座り、アー❣️ウー❣️僕を見て❣️とニコニコ笑顔で笑ってくれるその姿にスタッフ一同癒されています😊あたま、かた、ひざぽん🎵の歌等を歌いながらスキンシップを図ると元気な可愛い声をだして笑ってくれます🤩その姿が可愛い過ぎてリピートしてしまう私です😂

どのお子様も自身が大切にされている事がしっかり伝わると、信頼関係を築く事に私は繫がると思います。たくさんの保育園がある中で素敵なご縁を頂き、ルンルン保育園春日に入園されたお子様達✨これからもお子様達一人一人をスタッフ全員で大切にして行きたいです。

毎日ミルクも3時間経たない位で180ml飲んで元気いっぱいです❣️

引き続き、楽しく遊び、触れ合い、美味しくミルクを飲み、ぐっすり寝れる環境を整えて行きたいと思います。

初めは元気パワー全開のお兄さんお姉さんの声にびっくり😲してお昼寝中、体をピクッとしていた0歳児さんも今では隣でダンスをしていてもぐっすり深い眠りに入っています😴

子守唄代わり⁉️😂安心するのかもしれませんね🍀勿論お昼寝中は癒しのオルゴール等音楽をかけて環境設定をしていますヨ❇

明日はお散歩行けるといいね☀🙆

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒