毎日の散歩での探索活動の楽しさが止まらない🎶

2022年02月12日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☺

✨毎日散歩で行っている「しらかし公園」✨

ルンルン保育園春日から約30mと言うとても便利な場所です。

この「しらかし公園」でお子さま達が全身で広々と遊んでいます。四季折々の自然がぎゅッとつまっており、傾斜等もお子さま達にとって楽しくてたまらない環境です。

最近は松ぼっくり系が大人気😃✌️✨手のひらいっぱいに持ったり、両手に2個持ちしたりとお子さま達は満足感でいっぱいの様子🤭寒い中でも仲良しのお友達と手を繋いで、生き生きとした表情で公園へ歩いて行きます✨凛としてかっこいいなと思います。

大きなこの松ぼっくり系、触るとチクチク痛いから気を付けてね~😆

ジャ~ン‼️太くて大きな枝にアレンジ😃✌️かっこいいね~⤴️

とびっきりの可愛い笑顔😊お友達と過ごす散歩では毎日新しい発見の連続だね✨さぁ明日も新鮮な空気をたくさん吸って何を見つけようか、楽しみだね😃💕

自粛期間が延長で2月18日迄になり、お子さま全員が揃わない状況が続いております。保護者の皆様ご協力頂きありがとうございます。早く安心して会いたいなぁと思います😌

コロナ禍で感染が拡大し不安定な状況ですが、笑いを忘れずにお子さま達が安心して過ごせる環境を作って行きたいと思います。やっぱり些細な事でもお腹の底から笑えるような事があると元気になれますよね🤭

状況は日々変わって行くので、変化を恐れずに「こうでなければいけない」と言うのではなく、「こうして行こう」と柔軟な姿勢をこれからも大切にして行きたいです。

ルンルン保育園春日のお子さま達とこれまで一緒に過ごして来た日々が強い気持ちに結びついているのだと思います。これからも強い気持ち、持ち続けて行きたい。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️