ルンルン保育園春日🎆8月の製作アイスクリーム🍨

2022年08月15日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☘️

8月の制作は夏ならではの「うちわ」を作りました😃✌️

なんと花火とアイスクリームで両面楽しめますヨ~🎵お子さま自身で好きな色を選び指スタンプでポンポンポンポン✨✨✨✨とすると~❗大輪の花とポップで美味しそうなアイスクリームの出来上がりです❤️今回特に感激したのは、2歳児クラスカーネーション組さんでは4色以上の色を選び自身で間隔をとり、指スタンプをしていた事です。色彩感覚と集中力も培われます。又0歳児クラスのお子さまの作品も20個位の色とりどりの指スタンプがアイスクリームにトッピングされており、ジ~ンと込み上げてくるものがありました😌月齢の低いお子さまがこれ程たくさんの指スタンプをする事はかなりの集中力がいります。同時に製作を楽しんでいた事が伝わりとても嬉しく思います☺️

🎶アイスクリーム、アイスクリーム、どこからどこから食べようかな~⤴️🎶

素敵なオリジナルのうちわでみんな涼んでね🎐いつもとびっきりの笑顔をありがとう☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️

0歳児クラスのお子さまの作品✨✨✨僕楽しんで頑張ったヨ😃✌️こんなに大きくて美味しそうなアイスクリーム、早く食べてみたいなぁ🤗ドッカーン🎆花火も🎆みんなで見れるといいね🎶さぁ、志し高くみんなで大輪の花を咲かせよう⤴️

つくば市ルンルン保育園春日では毎月1回スタッフが心を込めて製作を考案し、お子さま達と一緒に楽しんでいます。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️